僕がよく行くおすすめのアクアリウムショップを紹介!

スポンサーリンク

茨城県も意外と様々なアクアリウムショップがあるのですが、どうしても県内のショップでは入手ができないモノもあり機会があれば県外のアクアリウムショップにも行くことが日常になっています。今回は僕がよく行く茨城県内のおすすめのアクアリウムショップを紹介していきます。

おすすめのショップ

住んでるところが茨城県と言う絶妙な地域でその中でも有名な珈琲屋さんがある地域なのですが、今ショップが一店舗も無いのが悩みです。水戸市やつくば、土浦に行けば有名なアクアリウムショップも存在しますが気軽に行けるところでは無いですが限られたショップを活用して様々なアクアリウム用品・生体を購入しています。

ジョイフル本田 ニューポートひたちなか店 ペットワールド

有名な珈琲屋さんがある地域の中で唯一品揃えが良いペットショップです。もしかしたら、関東住まいの方は名前を知っているかもしれません。

近くには四季折々様々なきれいな花が見れる海浜公園があります。

このペットショップでは金魚・めだか・熱帯魚・鯉・水草・アクアリウム用品全般が販売されていて品揃えは悪くないです。特に水草には強く水草関連用品や展示水槽も力を入れています。店員さんの水草の知識は奥深く質問すれば的確な回答を常にしてくれます。めだかは筑波めだかと言う繁殖場で繁殖されためだかを多く取り揃えています。

店舗情報

〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町35

営業時間 10時から20時まで

ホームページ http://fashion-cruise.jp/

山新ペットアイランド・トモニー 水戸店

県内ではアクアリウム用品の品揃え、生体の種類は一番多く淡水魚・海水魚の両方を取り扱っており一般的に普及してる魚の種類はほとんどあります。常に数人の専門知識を保有しているスタッフが居てお客様も多いです。水草の種類も多く県央地域では一番多く取り揃えています。また、アクアリウム用品の品揃えもよく金魚の餌だけでも何十種類があります。有名メーカーのフィルター、ライト、ヒーター、水槽も一通り展示されています。生体の品質もよく、管理が行き届いてる印象ではあります。

店舗情報

〒310-0841 茨城県水戸市酒門町3234−1

営業時間 9時から20時まで

ホームページ http://www.yamashin-grp.co.jp/shop_chirashi/detail/tomony-mito/

(有)小平観賞魚センター

金魚を主に扱うショップで昔からある老舗店です。何年前からお世話になっており金魚の購入やADA製品の購入を主に行っています。茨城はADAショップが身近になく最寄りがこちらということもあり良く伺っています。金魚は手頃な価格帯で柄や状態も良くて、おすすめです。金魚の種類は決して多くはないですが限られてる中でも結構なレアな個体や入手性の良くない個体もおいてあります。また、めだかの販売もしており種類も多様です。ADA製品は多くは取り扱っていませんがピンセットやシザー、水槽などはあります。無いもののすぐに取り寄せしてもらえます。

店舗情報

〒310-0025 茨城県水戸市天王町7−36

営業時間 10時から18時30分まで(木曜定休日)


基本的に上の3店に行くことが多く買えないものは通販を上手く利用して購入しています。ペットショップも品揃えはいいのですが結構無難な商品しか無くて面白くない部分はあるんですよね。

タイトルとURLをコピーしました