【ブログ】またまた東京に僕は行ってしまう…

スポンサーリンク

今年何度目ですか?2度目の東京に行きました。前回は1月2日に今回は3月8日の平日に東京に遊びというか買い物に行ってきました。

先に言いますが今月あと一回ほど行く用事があるので、いっその事東京に移り住もうか悩んでます。ちなみに家が一応ありますので困りはしないです。

ホント別に一週間前の話なので、詳しくは話しませんがこんな所に行ってきたよ程度に何となく東京についての思い出も混ぜながら書き留めます。

まず、午前中は雷門・浅草寺に4年ぶりに行きました。ここ数年喪中などが続き行けなくて、久しぶりに雷門・浅草寺へお参りに行ってきました。

仲見世通りは何ら変わりがなく幼い頃からよく親父に連れて来られた時からみてたので正直見すぎて新鮮味がなくなるんですよね笑

茨城から東京ってアクセス自体は決して悪くないのですが、わざわざ行く人って中々限られてくるんです。

僕自身は東京に親戚が住んでたり、色々あってよく行くのでそこまでもう慣れてるのでなんともなーって笑

さておき、久しぶりの浅草寺へやって来ました。

中の方まで入ってお参りやおみくじを引いたのですが最悪でした…

察して下さいが、今年は不運が多そうな予感です。既に不運がいくつか起きてるのでやはり…

お参りして終わったら仲見世通りの脇を通って裏道を散策してました。

そこでホントに裏の裏みたいな所でラーメン屋さんを見つけて、名前は覚えてないのですが有名な方のサインがあったのできっとすごい店だと思いますがつけ麺を頼みました。

普段自分はラーメンは疎か、つけ麺すら食べないのに何故これを頼んだのかはわかりませんが美味しく頂きました。

お昼を済ませて、お昼を回った頃に表参道・原宿・竹下通り方面へ行って欲しかったものや行きたいお店に行きました。

表参道では海外の雑貨屋さん。Flying tigerでいくつか文房具を購入、TOMMY HILFIGERでちょっと小物類を見てきました。

その後は竹下通りへ入って案の定と言っても過言ではないですが黒人の日本語ペラペラの方に絡まれてあや行く店の中まで連れられそうになりましたが時間が無いと嘘をとにかくついたら解放してくれました。前と後ろで居るので怖くて逃げられもしませんでした…

ちなみに黒人の日本語ペラペラの人は客引きでその人たちがやってる偽物を多く取り扱うお店に連れてかれて強引に購入させられるので関わらないようにしてくださいね…

そんなこともあり、結構テンションがダウンして通り抜ける前に戻り裏原宿方面へ。

Supremeに帽子を買いに行ったのですが、どうしても自分に合うようなものが見つからず断念。

何店舗から先かな。Supreme原宿と同じ並びのキャップ専門店でNEW ERAとSANTACRUZのコラボキャップを購入しました。←結構気に入ってます

最後にGUESSに行って半袖のTシャツを購入して、その後はぶらぶら散歩して、今回のお目当てのパウパウアクアガーデン銀座店に行ってきました。

お目当てはGEXの新商品の購入です!

既に何日か前にレビュー記事を出してるのですが、銀座店で取り扱ってたので即買い。価格も高くなく、手頃でしたので勢い余ってたくさん買うところでした…

危うくは破産寸前になる所でした…

ってな感じでホント自由気ままにいつも通りのルートで遊びに行ってました。

いつかは東京都内のアクアリウム専門店を回るルートを構築して、それで様々なアクアリウム用品を見つけられればいいなと思いつつ何もしてないのですがね笑

タイトルとURLをコピーしました