あけましておめでとうございます~今年の抱負~

スポンサーリンク

どうも、としおです。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、としおのブログをよろしくお願いします。

昨年の最後に投稿した記事【アクアリウム】2018年買ってよかったものを紹介の最後に書いた通り、1月3日に更新予定と話した通り、更新させていただきます。12月30日のあの記事を皮切りにWordPressの管理画面すらアクセスしてないのでほぼお正月はどの程度のアクセス数があったのかすら分かりませんでしたが、予想通りの感じでした。

少しだけ、ネットから離れたというかブログから距離を置いて生活しましたがなんだかんだちょっと怖いんですよね。何か起きてないか。

べつに何も起きずに、三賀日も終わりそうです…

毎年恒例である、チャームの新春福袋。今年も様々なアクアリウム用品が激安価格で販売されておりどれも欲しくなってしまいますがお金は無限にないので今年は見おりました…(1/5まで開催中)

45cmの水槽が出れば買ってたかもしれないけど。


2019年の抱負と言うか目標的な。ブログではこんな活動をしてきたいなど述べれればいいと思ってます。

まず、2019年でこのブログも2年目突入です。最初はhatenaブログから初めてカスタマイズ性能や今後のことを考えてWordPressに移行してから一時は落ち込んだ頃もありましたが現在は様々な方に日々アクセス頂いており感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログのコンセプトと言うのかあまりなくて、本格的な某有名アクアリウムハウツーサイトみたいなものは目指してなくてだけどこんな事やったよー。終わりのブログではなくて、その真ん中を一応狙ってはいます。

本当はアクアリウム意外にも別の趣味のことの記事も書いてきたいですが、Google先生よりこのブログはペット系だ!って認識されてるのでもう無理ですね…

話は戻りまして抱負とかそんなことを述べてきます。

別に今年一年かけてなにかしたい事とか無いんですよね。逆に言えば長くこんなことをしたいっていつのが強いです。

一つ挙げるなら、ブログの記事の質を今よりも上げるかつまだアクアリウム系ブログ・サイトでは作られてないような記事を作っていければと思ってます。その中でも、ダイソーのアクアリウム用品のレビュー系はいくら調べてもこのブログが断トツ記事数が多いです。多分ですが大手サイトが取り扱ってもそのサイトのコンセプト?イメージ的な何かと釣り合わない説があるんですよね。あと、中華ライトとかそのノーブランド品系統…

ある方にTwitterでその変わった商品をレビューするのが君の役割でしょ?的なこと言われましたからね。。

言われてみればそうかもしれませんので、今年もどんどん怪しくて使えるかわからないけど使えるものをレビューしてきたいと思います。

レビュー系記事も描いてきますが今まであまり触れてこなかったハウツー系辺りも少し自分なりに初心者よりと言うか微妙な所をつついて書いていきたいです。

そのためにも、ThinkPad買ったからよ。

大きな目標はまだないし、このブログもまだ2年目に入ったばかりであり新参者にまだ違いはありません。新参者らしくこれからも頑張っていきます。

私生活の抱負的な面ですが、規則正しい生活を送りダイエットをしたいと思ってます。最近、起きるのは朝の7時半で寝るのは1時と言うあまり良くない生活を送ってます。また、バスケットボールを1年前まで現役でしてましたが辞めてから10㌔以上太ってしまったのでランキングをしたり筋トレで減量をしたいと思ってます。あとは、お金の面を再度見直す事くらいです…

今年1年頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました