「久しぶりの江戸錦水槽・雑談」レポート#64

スポンサーリンク

どうも、としおです。

もう今年も15日もないのに大掃除すらしてないです。部屋を綺麗にして、不要なものは処分して気持ちくよ年を越したいと思ってますがね…

元旦から仕事で翌日は東京にお出掛けに行く予定ー。アキバのメイド喫茶もいいけどcharmの新春セールでお金を沢山使う予定なので用を済ませて帰ろうと思いつつ検討中。

1月にはエレクトロニクスのコードレス掃除機を親にプレゼントして、3月にはThinkPadを購入。

お金が続かないような気がして、意外と続く不思議な感じ。

メルカリ頑張ってもっとお金稼ぎます。そうしないと、目標してる貯金額に届きません。売るものは沢山あるんだけどね。

それなりにお金は貯まってきたのですがそこで財布の緩みで、服を買ったり靴を買ったりしてしまうんですよね。この間もSupremeのオンラインで買い物したし…出費がかさむ。

水槽の状態

最後にレポートを上げてからそれなりに忙しくて、ほぼ水槽に手をつけられてません。

木曜日にならないと難しいのですが、できることは今のうちにやるようにしたいので時間を見つけてちょこちょこ掃除はしてますが江戸錦まではまだ届きませんでした。火曜日、水曜日でガラス面の掃除と稚魚水槽の濾過槽の掃除は必ずします。必ず。

全体的にガラス面が緑色になっており、汚れも相当酷いです。

水温の低下も見られて夜や朝は水温は14.15℃あるかないかです。一応去年もヒーターなしで冬を越してるので大丈夫なことを信じてます。

濾過槽の状態

意外とあんまり、前回との大きな変化がなくて驚いてます。

全体的にみれば、以前よりも茶色く汚れは出てきてますが気にはならないくらいですかね。

生体の状態

2匹は結構元気で餌もよく食べます。時期も時期なので餌の量や回数も気温や水温でコントロールして与えてます。

療養中の江戸錦ちゃんもしこりは無くなりましたが、あった部分がまだ気になるので年内はこのままの可能性が高いです。


前回のレポート

「特にこれといってな・お金の話」レポート#63

タイトルとURLをコピーしました