「特にこれといってな・お金の話」レポート#63

スポンサーリンク

お金が足りなくて困るとしおです。

やりたい事も沢山あるのですが、別のことでお金を使わないといけないことが多くそのことを視野に入れつつ計算して行かないとマイナスになるので、悲鳴をあげながら必要ないものは買わないように気をつけてます。

財布の中身は1000円しかないです。ですが、いつもの事です。僕は、キャッシュレス推進派の人間なので「キャッシュレス最高!」って考えです。

私の使ってるカードは利用額の何パーセントか現金で振り込まれます。0.0何%だけど。だけど、基本カード決済なので毎月100円くらいは貰ってます。

すこしでも、お得に生活しないといけないですね。

消費税は上がるのに、給料はひとつも上がらない…何だろ…

お金が無いおかげで、一人旅。in福島に行くことすら困難に…ある程度のお金が今回は必要だったのです今はせっせってとメルカリで稼いでます。

メルカリへやっぱ凄い。10品を出品しただけで24時間で7品も売れました…

水槽の状態

昼間に撮影した時は変には茶色く汚れが目立つようになってきたのが、夜に撮影するとそうでも無いです。比べてしまうと。

自然光の影響化何かで水槽とかは時間によって、そのものの色合いの変化が大きいです。

少し、ガラス面の下に汚れが目立つようになってきたのですがそこまで全体的に見れば汚れてなくまだ大丈夫そうです。

濾過槽の状態

オモテ面の汚れはまばらな汚れが目立ちます。

ウラ面は全体的に茶色く汚れている感じですかね。

何故かわかりませんが下半分側だけ茶色いですね。上の部分は白い。

生体の状態

2匹とも元気な印象です。

療養中の江戸錦ちゃんですが、前回同様にしこりは小さくなってきてます。

フィルターレスなので水換えの頻度は高めですので、今回も3/1の水換えを行い0.5%の塩を入れてます。

現在は薬の投与は完全に辞めて、塩だけに頼ってます。


前回

「汚れが・療養中の江戸錦回復する」レポート#62

タイトルとURLをコピーしました