「汚れが… ・療養中の江戸錦回復する」レポート#62

スポンサーリンク

どうも、としおです。

江戸錦水槽レポート第62回目。62日間レポートしてるので、実質2ヶ月間の江戸錦水槽の変化がわかりますね〜。この水槽が何が起きてなくならない限りは終わりはないですよ。

最近、楽しみと言うかいいことが増えてその反面に悪い事が起きる最悪な日々。

出費が加算で破産しそう…

水槽の状態

少しと言うか全体的に汚れが結構目立つ感じがあります。ガラス面の汚れが酷く、茶色くなってますね。

その他には特にないので、単純な汚れがあるだけですかね。

さつえいしてるのがひるまなのでちょっと夜撮影するのと見え方が違う可能性もあります。

濾過槽の状態

前回ですかね。乗っけるのを忘れてしまってるので、実質1日間空けての状態変化の確認です。

左側は全体的に汚れがまんべんなく茶色くなっておりますが、右側はポツンぽつんと所々の汚れが目立つので定期的に左右逆にしたり、裏表逆にしたりをしてまんべんなくウールマットを使用できるようにしたいと思います。

生体の状態

2匹とも元気な印象です。餌の食いついは水温の低下で前よりは凄くないですが餌を与えるために近寄ると、江戸錦も近寄ってくるので相変わらずですね。

療養中の江戸錦ちゃんもしこりの部分が結構前よりも小さくなって、良くなってきてますのでもう少しだけこの環境で辛抱してもらいます。

餌めまだたくさんではないですが時々ちょっとずつ、与えて体力維持に繋げてます。

ライトのない場所で生活してなので少しだけ、色が薄くなってきた印象です。


前回のレポート

「少し雑談・やっぱりナ」レポート#61

タイトルとURLをコピーしました