「何もしてないぞ!どうするだ!?&雑談」レポート#59

スポンサーリンク

どうも、としおです。

お気づきかと思いますが、実はタイトルのデザインが変わってます。

今まで何も無く、文字オンリーだったのが上下に横線を入れました。ここからは分かる人にしかわからない内容なのでスルーにしても構いませんが、「h1」のCSS部分に横線を表すCSSを追加するとこのテーマ「first」ではサイト名からウィジェットの部分とか余分な部分まで反映されてします。当たり前ですがね。

で、この今使用してるテーマ「first」のいい所はシンプルに出来てるからコードの量が少なくお目当てのものを直ぐに見つけることが出来る事です。

今回もtitleのCSSを1000何行目かで見つけてそこにCSSをぶっこみました。

そして今に至る。

この作業をするのに色々検証してたので、1時間も…

なんてこった…

仕事の方でちょっとという嫌な事というか、それなりの問題になることがありまして結構怒りがあります。ご存知の通り、小売業関連の仕事(アルバイト)をしてるのですがそのチーフがどうも僕とは合わなくどうしてもスレ違いが発生しやすいですよね。

もう今の仕事飽きたので、次の仕事を探してます。

水槽の状態

ここに対して何か言うことがあるかって?

何も無いよ。手をつける暇が無かったから。明日はお休みなのでゆっくりと掃除をしたいと思います。

他にもやり残してることがあるので年末までには全て片付けて、気持ちよく年を越したいと思ってます。

濾過槽の状態

濾過槽の状態としては、特に前回との大きな変化は見られません。

前回↓

前よりも少し汚れたのかな?位です。

大きな変化は見られません。水量も十分に保たれてるので、もう暫くはポンプは使えるかな。

生体の状態

2匹とも元気な印象です。

療養中の江戸錦ちゃんも元気な印象です。しこりの部分も徐々に小さくなり、体力も十分に有りそうです。

しこりがなんだったのか分からずじまいですが、今後また同じようなことになった際にはプロの方に相談してブログでまとめたいと思います。

今回は大事にも至らなかったのが良かった点ですね。まだまだ、気は抜けないので注意しつつ観察を続けます。


前回のレポート

「少し汚れ気味」レポート#58

レポート一覧

江戸錦水槽 レポート

タイトルとURLをコピーしました