「一日でこんなにも…」レポート#55

スポンサーリンク

どうも、としおです。

昨日の夜の21時に風呂に入ろうと思い、時間があったので布団の上でYouTubeを観てました。

そしたら、いつの間にか寝落ちしており気づいたら23時半過ぎ…

「Ahーー」ってなりながら大急ぎで風呂に入り、明日の支度をしてました。

寝落ちしないようにYouTube観てたのに、なんで寝落ちしたんだろ(´・ω・`)

ぎっくり腰は徐々によくなってきてますが、良くなったからと動いたらまた二の舞なのでもうしばらくは安静にすることにしました。

無理してでもアベニーパファー水槽の水換えはしたかったので、実は月曜日にしてました…まぁ痛かったけど…

アベニーパファーさん達は水の汚れには敏感ですからね。元気になーれ。


水槽の状態

前面のガラスには大きく緑色のコケが付着して「最悪」。

昨日の時点では無かったものが24時間で出てくるのは予想外…

スポンジで擦って取ることにしました。

こういう水槽はスクレーパー使えないから、意外と不便なんだよね…ガラスの種類が違うからねー。

60cm水槽のガラス面の掃除は大変でしょうがない。

濾過槽の状態

濾過槽を開けて見た時の第一印象として「昨日よりも汚れて入る」でした。

昨日よりもウールマットが茶色くなってきてます。

それにしても、意外と江戸錦は水を汚さないな…

琉金だったらいい同じ日数でもこの倍は汚す。

生体の状態

2匹とも元気な印象です。

餌の回数をいまは一日一回に抑えてます。

気温も低い為、水温も低め。そのため、消化不良になりやすいのでね…

療養中の江戸錦も今のところ元気そうです。

そろそろ、水が結構汚れてきたので3/1程度の水換えを行うと思います。


前回のレポート

「なにもしてない。ゴメンなさい」レポート#54

レポート一覧

濃厚PSB レポート一覧

タイトルとURLをコピーしました