「あっガラス面の汚れが…」レポート#53

スポンサーリンク

どうも、ぎっくり腰のとしおです。

整体に行って見てもらったら「ぎっくり腰ですねー」って言われました。

中高年層の方には悪いのですが、ぎっくり腰ってその世代の方がなる病気で10代の人間はならないと思ってましたがなるんですね。

ぎっくり腰がどんなに辛いか今存分に味わってます。一日のほとんどを布団の上で生活してないと痛くてしょうがないです。布団の上では出来ることもないので、ずっとスマートフォンでネットニュースみたり、YouTubeみたり。早く治らないかな…


水槽の状態

全体的に見れば綺麗な方なのですが、所々汚れが目立つようになってきました。

背面ガラスのこの部分に汚れが付着しです。

すぽんじでちゃちゃっと取り除きたいのですが、腰がこの状態だと立つのもやっとですしバランス崩してその拍子になにかを壊したら洒落にならないので今は我慢です。

所々汚れが増えてきて、最終的に全体的には汚れが目立つようになるのが嫌なので改善してきます。

濾過槽の状態

昨日と大きな変化は見られないです。

私の使ってる上部フィルターGEX デュアルクリーン600SP にはサブ濾過槽的なものがあります。

この濾過槽に何を入れるべきか立ち上げ当初から悩んでます。純正濾過材を入れるべきなのか、このままにしてあえて、ミナミヌマエビを飼育とか。

なにか有効活用出来ませんかね。

生体の状態

至って普通に元気ですが長時間観察することが出来ないので、細部までの観察が行き渡ってないのでやや怖い…

療養中の個体も大丈夫そうです。今日にでも2.3粒の餌を与えてみて食用あるのか確認したいと思います。

しこりの部分の充血は治まってますが、大きさ的な変化が無いですね…


前回のレポート

「やらかしました」レポート#52

レポート一覧

濃厚PSB レポート一覧

おすすめ記事

とりあえず、水草ストック水槽

タイトルとURLをコピーしました