「一旦掃除をかまして」レポート#48

スポンサーリンク

もう、第48回目ですよ。時間が経つのは早いね。

昨日は無駄に怒ってTwitterのTL荒らしてすみません!もう、収まってるので大丈夫です。

昨日Amazonで三脚を購入しました。

関連記事:とりあえず三脚購入

果たして使う日は来るのか?今のところ三脚を使用してのブログ関連の撮影はしてないです。

無駄な買いものとならないように、使い果たさないと…


水槽の状態

前回の撮影後にもスポンジでコケ取り作業をしたのですが、少し取り残しが会ったので撮影前にちゃっちゃっと行なったので少し水中にゴミが舞ってます。

その辺は気にせずに進めます。

ガラス面のコケ掃除を徹底的に行いました。

掃除する前と較べても一目瞭然です。透明度が違います。

成る可くはこの状態を維持したいですが、意外と口で言うのは簡単でも実践するのは意外と難しい…

水槽のガラス面を主に全体的にコケ取り掃除を行いました。石などはブラシで擦らないと撮れないので、気になってきたら取り出して洗うを繰り返すのが良いですかね。

その辺もどうするか考えないと…

濾過槽の状態

昨日との大きな変化は見られないので、あえて外側からの撮影。

濾過槽が透明っていいね。

茶色く汚れてる部分は目視しただけでは、昨日との大きな変化は見られないので今回はあんまり触れないで置いときます。

生体の状態

3匹とに元気でエサもよく食べてます。特に問題なしです。


前回のレポート

「意外と汚くなった&雑談」レポート#47

レポート一覧

濃厚PSB レポート一覧

おすすめ記事

ダイソーの釣糸レビュー 「道糸2号」

ダイソーの釣糸を購入してみました。実際どうなのかはネタバレになるので言えませんが気になる方はぜひご覧下さい。

先に言いますが、この釣り糸を釣り用で使う予定は無いですよ。

タイトルとURLをコピーしました