Twitter更新中!フォローしてね!

ダイソーの釣り糸レビュー 「道糸2号」

スポンサーリンク

どうも、としおです(Twitter)

先日、ダイソーに行った際に釣り糸を見かけたので「100円だし」と思い購入してみたのでレビューしてきます。

箱はこんな感じで、手のひらサイズです。

一応ちゃんとした箱に入ってるので、釣具屋で売ってる箱入りじゃない釣り糸よりは梱包面ではいいですかね。

商品名

「道糸 2号」

長さ

「100メートル」

号数

「2号」

特徴と言っていいのか分かりませんが、商品には「平行巻きナイロン糸使用」と記載されてるので品質はいいのかもしれませんね。

裏側には注意事項のみ記載されてるので、使い方とかそういう事は一切記載されてないですね。

いい釣り糸と書いてあったりするけど、これが普通です。

本体は約直径8cmの大きさです。

表面の商品名とかの部分はシールなので水に濡れたりしたら、くしゃくしゃになりそうな予感。

本体自体は透明なプラスチックですが、無数の傷が近くで見るとありました。

物凄いおもちゃ感がありますかね。

ほんとうに釣り用品なのでしょうか?

糸の品質としては手触りは最悪

僕個人の問題かもしれませんが、中華製の激安糸みたいな感じでリールにまいて使ったりしたら1回釣りあげる前に切れそうな予感。

わざと、思いっきりでは無いですが力を掛けて戻したらこんな状態。

典型的な安い糸の特徴ですね。

良い点としては、しっかり糸を止めるところがある事くらい。

釣りをやってる人なら分かると思いますが、わざわざダイソーの釣り糸なんて買いませんよね。

100メートルで100円ですよ。

1メートル1円。その他ものものかかれば1メートル0.5円とかそんくらいじゃないですか。

当たり前ですが、この釣り糸を釣りに使うのは後悔すると思うので私は水草をまとめるために使います。

金属の重りでまとめると水質に良くないので、自分はいつも釣り糸を使ってます。

家にある余り物を使って巻いてますが、無くなってきたから購入しました。

よく、ウィローモスを流木に巻くのにADAの糸買う人いますが500円以上するんですよね。

「緑色の糸のくせして」

ADAなので、品質は確かだと思いますがちょっと時分では高いと思ってケチってダイソーの縫い糸買っても何が入ってるか分かりませんし、水槽用でもないので怖くて使わないです。

釣り糸なら、魚で使うものではあるのでそれなりに大丈夫なようには作られてるはずなのでね。

見た目気にしないとかなか釣り糸で十分かと思います。

タイトルとURLをコピーしました