「意外と汚くなった&雑談」レポート#47

スポンサーリンク

そろそろ#50が近づいてきてる中、中の人はいつも以上に期限の悪さが滲み出てる状態で書いてます。

今、理由をざっと書こうと想いましたがあまりにも「偏見」でしか出来てなく流石に世の中に残るこの場所で言うのには不適切な内容だったので心の中で留める事にしました。仕事の関係と趣味関係の人を除いた人との関係を打ち切りたいとか思いつついます。

もう、「ほんとうにめんどくさい」とか思ってます。人間って言う生き物は不思議ですね。

自分でも分かってるし、周りの人達にも言われますが「物事を考えて発言しない」事がよくあるんですよね。自覚してるのですが。流石に仕事の関係の場面でそんなこと出来ないので出来る限り感情を押し殺してテンプレートな対応にはならないようにとか思いつつ成る可く上手く対応するようにして常に場を切り抜けてますが、友人関係はごちゃごちゃ。

この人と関わるの面倒臭いって思った瞬間に連絡取るの辞めたり、てきとうに対応します。(というか基本的に相槌うっててきとうだけど)

本当はこのままじゃいけないんだ。と分かっててももう無理なんです。一人孤独に、地道な努力をして自分のやりたいことを沢山やって人生を楽しみたいと思ってます。

「受験生ファイト!」


水槽の状態

前回のと比べてもあからさまには、汚れが目立つようになりました。

水換え後ほぼ手をつけてないので、このような状態です。

前面のガラス面は相当なくらい汚れているよで、撮影語にスポンジで簡単に掃除したいと思います。

ガラス面を勝手に掃除してくれるロボットを前にネットニュースで見かけたのですが本当に欲しい。

水換え後から手をつけてないので、このように状態になってしまいましたね。やはり、4日目辺りでの簡単な掃除が必要になるのかと思います。

底砂もやや茶色がかってるのは、底砂をかき混ぜて誤魔化す以外ないですかね。一度、底砂の大磯だげ取るか。

濾過槽の状態

上にあったパーツを外して撮影することにました。

水が落下する部分は目で見てもわかるくらい茶色く汚れてますね。

一番汚れる部分ではあるに違いないので、しょうがないですね。

その辺を中心に周りが汚れてきてる感じかな?

とりあえず、濾過はされてる事って事ですかね。

生体の状態

目立った異変もなく、調子も比較的良しです。

このまま、冬を乗り越してくれることを願いたいです。

病気予防の為にも水換えは週1を続けるべきなのかな?


前回のレポート

「意外と綺麗」レポート#46

レポート一覧

濃厚PSB レポート一覧

おすすめ記事

ミナミヌマエビの無料写真素材

としお宅で飼育してるミナミヌマエビを撮影した、無料写真素材です。

何種類が載せてるのですが、随時更新も考えてるのでブログなどのサンプル画像などにご利用ください。詳しくは、そのページ見てね。

タイトルとURLをコピーしました