「新たな変化を見つけるのが難しい」レポート#45

スポンサーリンク

どうも、としおです(Twitter)

最近、突如ではないですが一眼レフが欲しいですよね。

生体の撮影や、自然風景の撮影とかして簡単に嗜む程度ですがひとつの趣味として始めたいと思いつつちょくちょく調べてます。

初心者向けにはCanon EOSKissがいいとかあったのでAmazonで調べたら5万円ちょいでレンズ付きで購入できるので入門としていいのかなと思い購入を検討してます。

そこをベースにレンズとか揃えてみたいなって。

もしかしたら、進化するかも?それ以前に三脚を買おうと思ってます。

水槽の状態

新たな変化を見つけるのが難しい」と題した通り、特に変化がなくてなんにも言えません。

ずっとボヤいてますが、リセットしたい位です。

コケがめっちゃ生えてきたとかもないので、特に言うことも無く。

濾過槽の状態

まだ、そこまで分かるくい汚れは無いかもしれません。

ハードマットはほんと分かりづらいんですよね…

何度も洗って使い回ししてるので、そろそろ薄くなって駄目になってきた気がしますので本当にウールマットに交換したいと思います。

生体の状態

そこまで、わかるような変化もないのでとくにげんきゅうはしません。


濃厚PSBを水草水槽2本に試しに入れて、ちょっと様子を見てるのですがどうも入れた方が調子がいいかもしれないことに気づきました。

追加購入したいと思いましたが、冬の時期は販売を休止してるらしいので無くなったら市販品で代用して再販が行われしだい自腹で購入したいと思います。


前回

「水換えしてからの変化」レポート#44

レポート一覧

濃厚PSBレポート一覧

おすすめ記事

水草水槽レイアウト変更から1週間の変化

タイトルとURLをコピーしました