としおのプロフィール

「アクアフォレスト」に行ってきました!レポートと店舗紹介

どうも、としおです(Twitter)

先日、11月13日「茨城県民の日」を利用して東京に遊びに行きました。

関連記事:突然ですが東京に行きます

あんまり良くない天気でしたが、平日の東京とは思えないくらい老若男女沢山の人がいました。

東京に行って様々なお買い物などをしたのですが、個人的に今回行きたアクアリウムショップがひとつありました。

「アクアフォレスト」

です。熱帯魚・水草を専門的に扱う東京都内で2店舗経営されてるアクアリウムショップです。

今回はアクアフォレストと1号店的な意味合いを持つ、新宿店に行くことしましたのでそのレポートと店舗紹介をします。

スポンサーリンク

アクアフォレストってどんなお店?

アクアフォレストは熱帯魚と水草の専門的です。小型美魚を取り揃え、水草は常時300種類以上を状態良くかんりしています。

引用元:アクアフォレスト

と、アクアフォレストのホームページで記載されてるとおり、熱帯魚と水草の専門です。

小型美魚や国内の天然採取物、状態の良いたくさんの水草を販売しているショップです。

店舗でのコンテスト出場歴などもあり、レイアウトのノウハウも持ってる専門ショップでもあります。

また、出張メンテナンスなどのサービスも行うショップなので信頼性は厚いです。

現在は新宿店とソラマチ店の2店舗が営業中です。

新宿店はどんな感じ?

地下ショッピングモール「新宿サブナード」の一角にあるアクアフォレスト。

平日とあって地下街に一般人の方はまばらにいる感じで混み合ってるわけでもなく静かな感じでした。

新宿サブナードの端にあるアクアフォレストですが、新宿ピカデリー近くの階段を降りてすぐ右側にありました。

緑色の水草水槽が目立ってました。

店頭にはいくつも水草を使用したレイアウト水槽がありました。

今回、撮影が許されてる水槽のみ撮影しました。

店内の様子も撮影したかっですが、私以外のお客さんが3.4人いた為今回は辞めておきました。

通路と面してる場所にはいくつもの、レイアウト水槽が設置されており心の中で「茨城じゃこんな水槽見た事ねー」と思ってました。

探せばあるのはありますが、自分の通ってるショップでは無いです。

店内にはホームページで記載してた通り、たくさんの種類の水草が状態良く管理されてるのが分かりました。

店員さんが水槽のメンテナンスなどをよくしてるのが印象的でした。

水草と熱帯魚が店内の6割以上を占めてる形で、一角にレイアウト用品やADA製品、その他水槽用品が並んでました。

底砂系はブランド品のものが数多く取り揃えており、ADAのアマゾニアソイルは個別販売もしており8kgは要らないけど2kg欲しいとかちょっと欲しいなって方の為にある感じでした。

また、ADA製品のメンテナンス用品を実際に手に取って見たりすることが出来るサービスもしており店員さんに一声かければサンプルを用意してくれます。

水槽用品はそれなりの種類の取り扱いは有りましたが、生体系をメインしてる感じが印象的でした。

新宿店の店舗情報

アクアフォレスト新宿店の店舗情報です。

住所

160-0021

東京都新宿区歌舞伎町1丁目新宿サブナード3丁目 AQUA FOREST

新宿ピカデリー近くの入口から入ると1番近いです。

問い合わせ先

TEL 03-5367-0765 FAX 03-5367-0766
Mail shinjukuaquaforest.tokyo

(☆の部分を@に変更して下さい)

営業時間

10002100年中無休

ホームページ

http://aquaforest.tokyo

当ブログに掲載してるアクアフォレスト新宿店関連の画像は事前に当ブログが広告が掲載されてることを伝えてブログでこのように使用したいと説明した上でアクアフォレスト新宿店さんに使用許可を取ってます。

タイトルとURLをコピーしました