「結果が現れる 」濃厚PSBレポート #40

スポンサーリンク

どうも、としおです(Twitter)

「レポートを上げない間何をしてたんだ!」

となると思いますが、しっかりとした理由があります。水草水槽のレイアウト変更と設備を整える作業をを2日間に渡り行ってました。

水草水槽は既に完成してTwitterに投稿してます。

新水草水槽完成しました。
川の中をイメージするような感じで、下手に凝ったレイアウトよりもとにかく自分の川のイメージをしました。これから、徐々に変化を加えて、最終的には整体の種類を増やしたいと思ってます。 pic.twitter.com/f8fOdUqiBP

— としお (@toshio_aquarium) November 18, 2018

詳しいことに関しては後日ブログにまとめようと思ってますのでもう暫くお待ちくださいね。

この水槽に想定以上に時間を取られたので江戸錦水槽はほぼ手をつけてなくコケまみれです。

「なんてこった…」

水槽の状態

目立つようなくらい苔が酷く、見た目も最悪。

左右のガラス面には緑色の苔がずっしりと。

約3日感ですが手を加えずに、餌を与えてました。

この結果がこれとはとんでもないですな…

とりあえず、水換えと掃除を徹底に的に行います。

ホント、サボるとシャレにならないですね…

LEDライトをつけるだけで、こうなるのですからいっその事消したいくらいですが昼夜を区別させるためにはライトが必要な環境下なのでね。、

どうにかならないもんですかね?

生体の状態

特に変わったことも無く、元気です。餌の食いつきも良いです。

汚い環境に居させて悪い気持ちです…


前回

「何にもしてない」濃厚PSBレポート #39

レポート一覧

濃厚PSBレポート一覧

おすすめ記事

【アクアリウム】ダイソーの観賞魚用 逆流防止弁のレビュー

タイトルとURLをコピーしました