「汚くもないが」濃厚PSBレポート#38

スポンサーリンク

どうも、としおです(Twitter)

「濃厚PSBレポート#38」という事で第38回目になります。このレポートは水槽の状態を日々記録してるのでいつ水換えをしたか。どのくらいのコケが生えて高。など様々な情報を蓄積してます。自分の中では案外役に立ってます。来年は自腹切ってメダカを何匹か購入してレポートして行きたいところです。

ちょうど書いてる日(2018/11/14)は紅白歌合戦の出場者が発表されました。年々新しい人が出るようになってわからない人が多い…

最近有名な歌手は?と聞かれた時に「米津玄師」しか思いつきません…

アニソン聞いたり、海外のHIPHOP聞いてる時間が多いのであんましJ-POPは聞かないだよね…最近は韓国のアイドルとか流行ってるらしい…

Wiz KhalifaやLil Uzi Vert、Migos、G-easy聞いてるかな…21Savageとかも時々聞きます。ビートとフローの感じが好き。

本題に入りますよ。

水槽の状態

なんとも言えせんが、きたないと綺麗とも。汚いと分類していいでしょう。

苔が目立つのが気に食わないですが、実は仕事が忙しすぎでそんな暇がないのです…土曜日も昼間に掃除してそのあとは夜まで仕事…

ほんとやること多すぎる…

来週になれば落ち着くのでとりあえず、環境を徐々に改善してきます。

濾過槽の状態

前回↓

前回と比べてもわかるくらい汚れてますね。ウールマットよりハードマットの方がコスパは高いよ。一々変える必要ないし。

生体の状態

特に問題はなし。


前回

「定期的な掃除は心掛ける」濃厚PSBレポート#37

レポート一覧

濃厚PSBレポート一覧

タイトルとURLをコピーしました