「水換えをしました」濃厚PSBレポート#35

スポンサーリンク

どうも、としおです(Twitter)

いつも、ブログ村からお越しの皆さんありがとうございます。ブログ村が来年から新しくなるらしいですね。建国して14年も経ってるのをつい先日ブログ村からのお知らせメールで知りました。

これからも、長い付き合いになるのでより良くなることを期待してます。

このレポートを書いてるのが、11月10日なのですがいつも通常のブログ記事は常に5日分をストックしてます。ですが、今1日分の記事をもなく「あー」と喚いてます。

そんな中書いてるブログを温かく見守ってやって下さい(笑)

水槽の状態

水槽の状態ですが、水換えを行いました。

今回は多めに水換えを行い、念入りにコケ掃除も行ない結構自分の中では綺麗な方です。

先日グノシーの広告で見た、自動でコケ掃除をしてくれる機械があればと思ってます。確か、クラウドファンディングとかのなんとか…

最近おもったのが、水槽の下に木の板をひくべきかです。この水槽台(GEX製)は鉄板がある訳ではなく接地面が某三本なので少し荷重がかかり過ぎかな?って思ってます。なので、集めの木の板をホームセンターで購入しようと思ってます。

引きこもりのとしおが家から出るのが嫌ですが、出ないと健康に良くないですしね。

今まで食い物飲み物はスーパーマーケットで購入するようにしてましたが、Amazonパントリーでまとめて購入するようになってきたのでほぼ靴すら履きません。

濾過槽の状態

まだ、汚れないですね。見えない部分では汚れてると思いますが。

ハードマットは一応飼育水で簡単に洗いました。

生体の状態

毎回毎回同じこと言うのもあれですが、特に問題はないです。


前回

「普通すぎるな」濃厚PSBレポート#34

レポート一覧

濃厚PSB レポート一覧

Twitter

https://twitter.com/toshio_aquarium

おすすめ記事

【アクアリウム】ダイソーの観賞魚用 逆流防止弁のレビュー

ダイソーから出ちゃったんですよねー。

タイトルとURLをコピーしました