【アクアリウム】ダイソーの観賞魚用 逆流防止弁のレビュー

スポンサーリンク

どうも、としおです(Twitter) 先日、あるツイートをTwitterで見かけました。

ダイソーで逆流防止弁が取扱を始めている事わかりましたので、数々のダイソー観賞魚用品をレビューしてきた僕もダイソーに飛んで行きました。

新商品だと思い大型のダイソーに行きましたが、なく別の大型店舗に行ったら見つけました。 お財布に優しい、108円。大手アクアリウムメーカーで販売されている逆流防止弁は300円前後です。 早速開けて見てきましょう。 商品は透明でプラスチックで出来ている感じです。中の人ストーンがオレンジ色なのでやや目立ちます。 ホースの装入口は一般的なエアホースの大きさで、大抵のエアホースは使用できます。 サイズは素人採寸で約5cmです。 スドーとの比較ですが、ダイソーのほうがやや大きめです。 一般的なエアホースも装入が簡単にできました。しっかり奥まで入れれば抜けるようなこともありません。 とりあえず、エアーポンプに接続して使用してみることにします。 エアーポンプに接続して、逆流防止弁を途中に入れてもなしの時とアリの時で差ほどエアーの排出量が減ったなどは見られないです。

エアー漏れもなく問題なく使用出来るので、学生さんや特にこだわりのない方などは是非購入してはいかがですか?

逆流防止弁は停電などで水が逆流するのを伏せぐ効果があるので火事や故障の対策にはもってこいの製品です。 エアーホースやエアストーンもダイソーで販売してるので、それと併用して使用するのもありでしょう。


ダイソー 観賞魚用品のレビュー ダイソー アクアリウム用品

タイトルとURLをコピーしました