濃厚PSBレポート #16

スポンサーリンク

水槽の状態

前回からの変化は特に見られません。茶ゴケは今のところガラス面には生えてなさそうです。

便等が浮遊していたので、取り除きました。

濾過槽の状態

前回↓

前回から変わった点は見られません。ハードマットだと若しかすると変化を見分けるのが厳しいかも知れませんので様子を見てウールマットに変更を考えたいと思ってます。

生体の状態

3匹は元気よく、餌を食べたりおよいでいるのが印象的です。

転覆病になってる個体は悪化は見られませんが、本日機材が揃うので隔離治療を行いたいと思います。

また、餌の問題もあるかと思い今まで5種類のミックスした餌を与えてましたが成分的にタンパク質が高めなので「プロリア」に餌を変更したいと思います。

祖父宅で使用してますが、消化性がよく又水があまり汚れないのでそちらに変更して今後は育成したいと思います。

春先になったら、徐々に戻したいと思ってますが餌での改善があった場合は変更せず「プロリア」を与え続けていこうかと思います。


前回

濃厚PSBレポート #15

レポート一覧を見る

濃厚PSB レポート一覧

Twitter

としお(@toshio_aquarium)さん | Twitter
としお (@toshio_aquarium)さんの最新ツイート 全然有名じゃない「としおのブログ」やってる人です。アクアリウム(金魚・熱帯魚・水草)やってます。基本引きこもりなのでブログ書いてます。ラブライバー垢@113toshi113 ブログヨロシク⤵︎非公認ダイソーレビュワー。DMはOK、リアルな人付き合いは苦手 ...
タイトルとURLをコピーしました