としおのプロフィール

小平観賞魚センターに行ってきました

どうも、としおです。

昨日、水戸市内にある小平観賞魚センターさんに久しぶりにお邪魔してきました。

昔小平観賞魚センターの記事書いてます↓

[アクアリウム]小平観賞魚センターにお邪魔させて頂きました

今回は侘び草が欲しかったので伺いました。

最近何かと、実は行ってたりします。侘び草は先月に下見を一応してきましたが。

とりあえず、お目当ての侘び草は買えました。

右のは金魚草です。中々ホームセンターでいいのがなかったのですが見つけたので買ってみました。

とりあえず、水草水槽に植えました。

ガッツリ濁ってます。

後日お話しますが、上部フィルターから外部フィルターに戻しました。


店頭には「かれん」「有茎草MIX」が販売されてました。価格も手頃でかれん系統は1200円+税、有茎草MIXは1500円+税と手頃な価格での販売になります。

また、店頭で取り扱いのないものは取り寄せてくれるようなので事前にADAの侘び草のページを見て選んでおくもの良いかと思います。→侘び草


店舗情報

310-0025 茨城県 水戸市 天王町7-36

電話番号029-221-1151

営業時間 10時~18時半 定休日 毎週木曜日(祝日の場合営業)

主な取り扱い

観賞魚、水草、観賞魚製品

ADA製品

水槽、添加剤各種、餌、プロレイザー、ハサミ、ピンセット、侘び草、二酸化炭素ボンベ、雑誌etc…

50種類くらいですが、置いてありました。

ADAの製品も取り扱いがあります。カタログがあるので、無い製品も取り寄せできます。

ブログ
書いてる人

アクアリウムを茨城でしている人です。釣りとかも行ってるし水草水槽もやってました。現役ラブライバーです。変わり者です。

としおをフォローする
としおのブログ
タイトルとURLをコピーしました