グッピー水槽の移設先の構想

どうも、としおです(@toshio_aquarium)

現在グッピー水槽は30cm規格水槽2本で飼育してます。

両方の水槽の老朽化が以前から気になっており、移設を考えてましたがどのようするかなどは考えてませんでしたのでこうしたいなって構想を考えます。

基本的には現在の水草水槽と同じ構成を予定してます。

水槽

水槽に着いては、とくにこだわりはないのですがフレームレスを当初考えてましたが統一間が欲しかったのでフレームのあるコトブキアクアリスト450を使用することに決めました。

特に不満もなく、近くのホームセンターて1980円で購入出来るので気に入ってます。

フィルター

フィルターはGEX デュアルクリーン450を使用します。外部フィルターは嫌な思い出しかないので…

ライト

ライトはLEDライトを使うとしか決めてないですが、以前購入したAmazonの中華品みたいなライトを使用します。

光量強くて眩しいくらいです…

底砂

とにかく、ここで迷ってます。

グッピーなので水草を入れるか悩んでますが少しはいれようと思ってます。

とりあえず、大磯砂仕様かソイル仕様のどちらかです。大磯砂仕様はホームセンターのペットコーナーにある10Lで980円の激安品でいいと思ってますがソイルは使ったことの無いものを使ってみたいとは思ってます。

特にJUNの製品とか。ものすごく、気になってます。奮発して購入してもいいのかなって…

とにかく、どのくらいお金を出せるかで変わってきます。

レイアウト

レイアウトは石を使用したレイアウトをメインに水草を少し植えたいと思ってます。

特にここら辺は現在の水槽がプランツ1個入れてなので、石をこんな感じに多くとかまではこだわりはないので簡単に遠と思ってます。


その他、ヒーターなどは自宅に余ってるものを使用して行こうと思います。

1月とか2月くらいかな…出来たとしても…

スポンサーリンク