淡水フグ飼ったけども

どうも、としおです。


最初に悲しいお知らせがあります。

先日、母親が部屋の窓を閉めようと鍵に手をかけ締め終わったあとに、小型水槽に手が当たり倒してしまったようです。

私はその場に居合わせてなかったので詳しい状況は分かりませんが、とにかくこの世から抹消されました。

水槽は無事ですが水草やソイルは…です。

#ねすこん のエントリー用でもあったのでね…再セットも可能なのですが、時間的に無理なのと金銭的に厳しかったので現状は辞退を考えてます。正式に後日、主催者に連絡予定です。


淡水フグを飼育し始めました。

正式名称がアベニーパファーです。

以前から気になっており、よく行くショップでの取り扱いがあったのですが生体が未入荷だったのであと伸ばしでしたが、水槽が抹消されたこともあり淡水フグにチャレンジしようかと思いました。

ぽつんと、隙間が空いてしまったし。

とりあえず、設置して

今回は2匹購入しました。

元気の良いものを選んでもらいました。きっと大丈夫だろう。

前側と後側で縄張りができたのか、後側にいる子は中々前にはやってきません。

「しょうがない」

肉食系との事もあり、餌も限られるのですが一つ問題がありました。

購入した際に店員の方より「冷凍赤虫をあまり好まない」と言われました。問屋から入荷した時点であんまり冷凍赤虫を食べなかったらしく、スネール貝を与えていたらしいです。何故、冷凍赤虫を食べないかはわかりませんが僕にはある意味都合は良かったです。

冷凍赤虫を冷凍庫に入れるのは家の事情でNGだから。

とりあえず、スネール貝を何匹か入れて様子を見ました。1.2匹見なくなったので多分食べたのでしょう。

色々様々な情報を調べて、クリル系の餌が食べるようなのでネットで1番評判いいジュンのクリルを購入しました。

Amazonで注文して明日届くのですが、楽しみです。

クリル食べてくれたら嬉しい。

スポンサーリンク