アクアワールド大洗に行ってきました

「水族館っていいですよね」

どうも、としおです。5月5日子供の日に茨城県大洗町のアクアワールド大洗に行ってきました。大洗と聞いてアニメ好きは分かると思いますが、ガールズアンドパンツァーの聖地でもありますね。そんな、ところにおおきい水族館があります。

今回は、GWを利用して自転車で行ってきましたので画像と共に感想などを述べてきます。


入ってすぐにいくつもの水槽がありました。外に面してる水槽です。ウミガメがいるらしいです。大きい水槽でこんな感じの水槽レイアウトたいですね〜。海を展望できるところに来ました。iPhoneのカメラ機能のパノラマで撮影しています。こんな時に役に立つですね。その後、60cm水槽がいくも並ぶところに〜。何かとなんのライトを使用してるから、ヒーターはなにかついつい見てしまいます。ありがたい事に、裏側が公開されておりわかりやすく説明も書いてありました。外部フィルターを使用しており、すべてエーハイムでした。その後は淡水魚などを見回りました。イルカショーも見たかったですが、子供の日とあり小さい子も沢山いたので辞めておきました。4.5年振りに水族館に行けて、やっぱし水族館っていいなーと思いました。アクアリウムに役立てそうなことはなくてもただ見るだけでも楽しいですし、癒されます。海も面してるのでお子さんと来たら、海で遊ぶのもいいかと思います。また、機会があれば行きたいと思います。

スポンサーリンク