流金水槽とミナミヌマエビ水槽

ご訪問ありがとうございます。こんばんは、としおです。

本日、午後から流金水槽とミナミヌマエビ水槽をリセットしました。

今回は、両方とも底砂を入れ替え新しくしました。

では、詳しくご紹介します。

流金水槽

以前との変更点は底砂のみです。

フィルターは以前と変わらず、スポンジフィルターです。1週間でも結構汚れていました。底砂は、1ヶ月前に洗っていたのでそこまで。

水槽が小さいので、なかなか成長しません。夏までに水槽サイズをアップさせたいです。

今回使用した底砂は新五色です。そのため、大磯よりも明るくなっています。

ミナミヌマエビ水槽

以前の面影は1mm もありません。

前々から、見た目が良くなかったので一新したいと思ってました。

変更点は底砂を新五色から大磯へ。水草を撤去。です。

スポンジフィルターは今回底砂のなかに、埋めました。メンテナンスは大変ですが…

真ん中にある石は、昨日購入したよう岩石です。


雑談

ここからは、近況報告的な雑談です。興味ない人は、ブラウザの戻るを押してください。

春から夏までに水槽のレイアウトを全てしたいと思ってます。凄い感じのレイアウトとかではなく、ある程度見せれるようなものを作りたいと思ってます。

ミナミヌマエビ水槽のレイアウトができたので、次は江戸錦水槽のレイアウトをしたいですが、お財布が追い付きません。時間はいくらだってありますが…

イメージは大磯砂を倍にして川底をイメージしてます。川底なので、川で石を拾ってこようと思ってます。未だに、全く準備ができてないのでゴールデンウィーク前には揃えたいです。

 

 

グッピーの調子がよくないです。水換えをして、コンディショナーを入れて様子をみます。

エアポンプが増えて困ってます。水槽買ったり、消音性を求めていろんなをものを買ってたら…あっても困りませんが。

最近、東海オンエアというユーチューバにはまってます。安定的な面白さ。最高です。アクア系ユーチューバはOUSUKEさんが好きです。さぼりさんも一時期はまりました。

さぼりさんは、率直なレビューをしてくれて分かりやすいです。良いところ、良くないところをしっかり話してくれます。

 

 

では、また明日会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です