メダカ稚魚とミナミヌマエビを一緒に…

ご訪問ありがとうございます。

 

おはようございます!としおです。

最近ブログは朝に更新するようになりました。やはり、朝の方が頭も冴えてるのでGOOD!

夜に書くよりもいいかもしれません!

 

結構前に立ち上げたミナミヌマエビ避難水槽ですが、

 

その後変化もなくアレでしたのでメダカ稚魚と混浴させることにしました。理由はまずメダカ稚魚水槽が小さすぎて成長の妨げになってるからです。

2つ目は単純に空けたかったからです。

 

2つ目は理由でもないですがね(笑)

 

30cm水槽に20-30匹がいたらカツカツです。ですが40cm水槽により余裕もできて良くなりました。

本来ならこのエビさんは外に移動されるのですが中々雪が降ったりや天候が良くなかったりと…そのため見送りになりました。春の方が室内と外での温度差も少なく安心してできるので春まで待つことにしました。

 

 

 

ちなみに現在はこんな感じー

f:id:toshio113:20180124235332j:image

f:id:toshio113:20180124235338j:image

まぁ善し悪しです。

 

 

 

からの水槽は…

f:id:toshio113:20180124235403j:image

この水槽はとりあえずこのままで時期になにかします。

その前に下に天板を引きたいところです。良さ気な木の板を見つけたので、検討してます。 

 

 

まぁこんな感じです。

 

 

まだまだ寒いのでお気をつけてください!

 

 

 

Twitter

としお (@toshio_aquarium) | Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です