メダカのフィルターどうする?

メダカのフィルターどうする?

 

ご訪問ありがとうございます。

としおです。

 

皆さんはメダカのフィルター何を使ってますか?

僕はスポンジフィルターのみです。

人によっては外部フィルター、外掛け式フィルター、底面フィルター様々です。

僕の周りでは外部フィルターが多かったです。外部フィルターだと安定性が高く繁殖に向いてたりとかみたいでチャレンジしたい所です。

 

で、先にお話するとコレだ!と決めつけることもできません。

色々言われるのとまず飼い方により変わってくるからです。

僕は外でも飼育してますが放置です。水たししてのみで増えてました。

外ならいいですが室内飼育だとそうにも行きませんね(笑)

 

ペットショップでは大磯砂に底面フィルターのみがよく見受けられます。

チョー高いメダカだともっと違うけど…

 

僕もヒメダカとか青メダカ、白メダカなどと低価格帯のものであれば底面フィルターやスポンジフィルターでも充分濾過能力もあるかと思われます。

高級なのになると外部フィルターやイカついフィルターで濾過しそうですね(笑)

僕自身は全く飼ったこともないので経験もないですが…

 

メダカも奥が深いことは知ってるけどやはり強いヒメダカに比べれば高級なのはそれなりに費用が掛かりそうです。

寒さにも弱そうでヒーターも必需品に…

 

難しいですね。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

もし、このメダカやこの飼い方をするならこのフィルターご良いなどありましたらコメント下さい。

コメントの一部を引用もしくはコピべさせていただきますのであらかじめご了承下さい。

 

Twitter

としお (@toshio_aquarium) | Twitter

スポンサーリンク