【アクアリウム】ヒーターは2台持ちが良い

ご覧頂きありがとうございます。

 

どうもこんばんは。としおです。

突然ですがヒーターはお持ちですか?

→僕は何台も持っています。

熱帯魚を飼育してる人はヒーターが必ず持っているかと思います。

ヒーターは水槽ないの水を温めることができます。最近では小型水槽向けの水槽のしたに設置するタイプも出ています。

で、ヒーターは2台持ちが良いということで今回はなぜ2台持ちが良いかお話します。

熱帯魚を飼育してる上ではヒーターは必需品です。その為水槽にはいつもヒーターが設置されております。

ですが、設置していたヒーターが突如故障したら大変です。

ヒーターは基本的に1年程度に交換と言われています。その為1年で交換する人が多いかもしれませんがヒーターは2000円や3000円などとして大変高額なので大抵の人が交換しません。

僕も交換しません。

ですが、交換はしなくてももう1台持っていた方が良いのです。何故なら壊れた時にすぐにもう1台に変更が出来るからです。

チャームでもヒーターの購入欄には2台持ちが良いと進めています。

僕も2台をヒーターをストックしてます。今のところ壊れたりしてませんがやはり一台でも持っておかないと大切な魚が無くなるのは可愛そうです。

個人的には次のヒーターがオススメです。価格は安いですがSH規格にも適しており壊れることもないので良いです。

 

テトラ (Tetra) 26℃ミニヒーター 50W 安全カバー付

テトラ (Tetra) 26℃ミニヒーター 50W 安全カバー付

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

Twitter としお (@toshio_aquarium) | Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です