アクアリウム雑談 2017年最後の…

僕が1人でボソボソ書いてます。この記事は全く誤字脱字を見てません。

流してみてくれれば良いです…

 

2017年もそろそろ終わりですがこの年はアクアリウム業界でも色々ありましたね…

最近の話ではガーが外来種になり購入が厳しくなるとかの話です。

個人的に古代魚系は買う予定がないので無関係ですがガーを買おうとしてる人にとっては痛いですね…

 

ガーとでてふと思い出しました。

僕は昔アロワナを飼おうかと思いましたが諦めました。

理由は水槽がデカくないの行けないのと単純にお金がかかりそうだからです。

 

デカい水槽。この間近くのペットショップで120cm水槽がフィルターと蛍光灯ライトで22000円で売ってました。

処分品みたいです。僕が覚えてる限り5年以上放置されてました。

流石にこんなデカいの持ち帰ろと思えません。

 

 

 

さてさて、話は変わり2018年はじめに何を買うか考えてます。

毎年1日に色々買ってその年のアクアリウムの傾向が変わります。

ヒーターを買えば水槽を増やし、魚を買うし外部フィルターを買えば改造するし。

こんな年です。

でも、こんな事よりコンセントを良いのに変えようかと思ってます。

今はIKEAの6口コンセントを使ってますが流石に安物にヒーターを付けて使うのは良くないし雷ガードもついてないので…

候補はPanasonicのザタップです。

 

 このやつお店で買うとバカ高いですがAmazonでかえば安いです。

防水なので良いですねー。

来年は電気周りの対策をしていきたいです。…

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です