【アクアリウム】安い水槽しか買わない理由

こんにちは。としおです〜。

テイションが低いので今日は安い水槽しか買わない理由をお話します。

前置きですが決してお金がないからとかではなくちゃんと理由があるからです。

 

まず、今までどんな水槽を買ったか紹介します。

現江戸錦水槽のGEXマリーナ600 LEDセットです。この水槽はAmazonで8900円です。charmでも同じような値段です。

 

ジェックス マリーナ600 LEDセット

ジェックス マリーナ600 LEDセット

 

 マリーナ600シリーズ二つ目。LED付きでは無いものです。

この水槽はアクアリウムを始めた頃に買ったのですが色々お蔵入りして結局僕からみるおじいちゃんの家で琉金水槽になりました。ですが、今年水漏れがあり寿工芸の水槽に変えました。

マリーナ600は5000円程度で寿工芸の水槽は2000円でした。

 

ジェックス マリーナ 600 水槽&フィルターセット

 

 寿工芸の水槽はAmazonにはなかったです。多分廃盤かな?今はレグラスがメインだし。

 

S水槽です。

現在は3本稼働してします。グッピー、金魚、めだかです。一年前は4本でしたがその水槽は外で洗っていたら割ってしまいました。

S水槽はGEXとニッソーのです。

ホームセンターで1000円ちょいで売ってるものなので紹介するまでも無いでしょう。

 

M水槽はニッソーのです。

この水槽は現ミナミヌマエビ水槽です。

この水槽もホームセンターで1500円ちょいのです。

 

L水槽です。GEXとニッソーが各1本ずつあります。

GEXの水槽は10年くらい何故か持ってます。不思議です。

ニッソーの水槽は今年購入したものです。その前にGEXのスリム水槽で同じくL水槽でしたが帰宅したら割れていて悲惨なことになりました。

まぁホームセンターで2000円のです。

 

 

 

家には寿工芸のレグラスとビバホームオリジナルの曲げガラス水槽がありますがどちらも貰い物です。

レグラスは知り合いが不要になったので引き取り曲げガラスはおじいちゃんが買ってきて家に置いてきました。

↑置いてきた理由は不明。

 

本当に安い水槽しか買ってません。

 

ADAとかの60水槽とか欲しいですがわざわざ高い水槽買うならマリーナ600買った方が安上がりだからですし水草水槽とな綺麗な水槽をやる訳でもないからです。

セット水槽はフィルターも付いてるし場合によってはライトも付いてお得な価格で手に入るからです。

 

それだけです。

 

Twitter

としお (@toshio_aquarium) | Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です